喧嘩はやめて!ワンちゃん達の儚き友情【vol.102】

野良猫天国♡クロアチア犬猫紀行③


ボンジョールノ♪

以前の記事「野良猫天国♡クロアチア犬猫紀行①&②」でもお伝えした様に、野良猫達が平和に暮らすクロアチアですが、ワンちゃん達ももちろん幸せそうに暮らしています。

今日は、美しい歴史地区の町並みが世界遺産にも登録されている「トロギル」と言う町で出会ったワンちゃん達をご紹介したいと思います。

このトロギルの町は小さな島になっていて、橋でクロアチア本土とつながっているんです。小さな島の中には、歴史を感じる古い町並みが残っていて本当に美しいっ♡ 


教会の鐘楼に登って見渡す町の姿↑が素敵♪

 
観光用のボートやセーリング・ボートがたくさん停泊している海辺の遊歩道は、市民や観光客のお散歩コース。ワンちゃん達も飼い主さんと散歩を楽しんでいます。


この仔↑は、ジャック・ラッセル・テリアの男の仔かな?


迷路の様に小さな路地が入組む町の中の散策もとっても楽しいんですよ♡

クロアチアで出会ったワンちゃん達は、首輪はしているけどリードは付けずに自由に歩き廻っている仔が多かった印象。


こちらは↓寄り添って美しい石畳の小道を散歩していた2匹のワンちゃん達。この2匹、親子や兄弟の様な血縁ではなさそうだけど、とっても仲良しみたい♪

ところが、偶然見つけた食べ物を巡って突然の仲間割れっ!(@_@) ええっ!

ワンちゃん達の友情のなんと儚いことか…(-_-;)。喧嘩はダメよ~!


この趣のある古いトロギルの町は、クロアチアの中でも人気の観光地なんです。日本ではまだ知名度は低いですが、中国や韓国からの旅行者が意外と多くて驚きました。

ワンちゃん達だけじゃなくて、ニャン仔達にもたくさん出会える町なんですよ。


それでは、また。

チャオ


この記事が良かったら もふるボタンを押してね

この記事をシェアする