家族と一緒にどこへでも!乗り物に乗ったワンちゃん達【vol.123】

ボンジョールノ♪

私達の大切な家族の一員でもあるワンちゃん達は、飼い主さんと一緒に車で移動している姿を見かける事も少なくありませんが、車以外にはどんな乗物に乗って移動しているんでしょうか?

本日は、色々な場所で見かけた『乗り物に乗ったワンちゃん達』をご紹介したいと思います♪

『自転車王国』とも呼ばれるオランダでは、専用バッグに大人しく入って自転車で移動するワンちゃんの姿を以前の記事でもお届けしました。


又、オランダは至る所に運河が流れる国。こんな風に↓飼い主さんとボートに乗ったワンちゃん達もたくさん見かけました。

 
海岸線の美しいクロアチアでは、同じ「ボート」でもちょっとリッチにクルージング・ボートで家族と旅をするこんな↓ワンちゃんを発見。


私は船にとっても弱いんだけど、ワンちゃんは船酔いしないのかな?大丈夫?

こちらは↓イタリアのヴェネツィアの近くにあるアウトレット・モールで出会ったワンちゃん。


ベビーカーに乗っているこの仔の名前はニナちゃん。高齢で腰が弱って歩くのが不自由な為、こうしてベビーカーでお出かけしているんだそうです。

愛情深い家族に大切にされて、幸せなワンちゃんですね~♪

ルールのゆる~いギリシャでは、ご主人と慣れた様子でバイクに乗るワンちゃんが!


この仔、ご主人の膝に座りプルルル…とバイクに乗って去っていきました。日本だったらお巡りさんに捕まりますが、ギリシャの田舎ではバイクに上手に乗っているワンちゃんを何度か見かけました。

主人の目撃談によると、バイクの後部座席に立って運転手の肩につかまっている仔もいたとか。まるでサーカスの曲芸みたいですよね、すごいなぁ…ギリシャのワンちゃん達。

飼い主さんと何処へでも一緒に行きたいワンちゃん達は、乗物も怖がらない仔も多くて、一緒に色んな所にお出かけできて楽しいですね♪ギリシャみたいにバイクに乗せるのはダメですけども。

それでは、また。

チャオ




この記事が良かったら もふるボタンを押してね

この記事をシェアする

おすすめ投稿