イタリア結婚事情~6月の花嫁~【vol.117】

ボンジョールノ♪

「6月の花嫁」は幸せになると言われますが、暑すぎず寒すぎず快晴の日の多い5月と6月は、ここイタリアでも結婚式が一番多い月なんです。先日私達も友人達の結婚式に出席してきました。

写真↓は、花嫁さんが持っていたブーケ。
 
女性を口説く事にかけては定評のあるイタリア男性達ですが、実は驚く程結婚には逃げ腰。どんなに彼女とのおつき合いが長くなっても、子供が産まれて一緒に暮らしても、家族が増えて家を購入したとしても、結婚に踏み切らない男性は結構多いんです。離婚に厳しいカトリックの国イタリアでは、結婚せずに家族の様に暮らすカップルがたくさん居ます。

今回の友人も、一回り以上年下の美しい花嫁さんとは、なんと11年以上の交際期間を経ての結婚です。


やっと結婚したこの友人カップルも既に2年程前に家を購入し、ほぼ夫婦として暮らしていて、二人にはこんな家族も居るんです。↓

こちらは、人懐っこくてとっても可愛いジンジャーちゃん。


ジンジャーちゃんの妹猫さんのペニーちゃん↓


そして、この2匹の猫さん達には、ゴールデン・レトリーバーのザンパちゃんと言うお姉さんもいます。


ザンパちゃんを家族に迎えた後に、道に捨てられていたジンジャーちゃんとペニーちゃんを保護したそうですが、この3匹は全く喧嘩もしないし、まるで仲良し三姉妹の様。

ワンちゃんと猫ちゃんを一緒に飼うなら、やっぱりワンちゃんを先に家族に迎えた方がうまく行くケースが多いみたいですね。

素敵な家族に幸多かれ♪

それでは、また。

チャオ




この記事が良かったら もふるボタンを押してね

この記事をシェアする

おすすめ投稿