花の季節到来♪フラワー・マーケット【vol.115】

今年もイタリアに花の季節到来!先週末、お隣の町エステのフラワー・マーケットに行ってきました。
 
このフラワー・マーケットの会場になっていたエステの町には広い公園があって、公園の入口にこんな珍しい物を発見。


ワンちゃんの落とし物処理用ボックス↑。20セント(日本円で約30円)を入れると、処理用の袋が出て来てポイとこのボックスに捨てる仕組みです。おお~!最新式?

だけど、ここ、イタリアですからね。折角のこんな努力も落書きされて普通のゴミ箱になっています。

ワンちゃんの散歩も兼ねてこのフラワーフェスティバルを楽しむ人の姿も結構見かけましたよ♪

アジサイの鉢の前で写真を撮らせてくれたこの仔はミックス犬のマックス君。

最近、欧州内での日本犬遭遇率が高くなってちょっと驚きですが、この日出会った2匹の日本犬。

こちらは、柴犬の男の仔↓名前は「ヒロ」くん。


イタリアでは初めて出会った黒柴くんです。

こちらは、秋田犬の女の仔かな?↓。この仔、ちょっと柴犬にも似てますが、飼い主さんも「AKITA INU」って言っていたので秋田犬なんだと思います(多分)。秋田犬と柴犬の違いは、体の大きさ、耳の厚さ、顔の感じで見分けるそうですが、秋田犬は大型犬で柴犬は小型犬なので、まず大きさを見ると違いがはっきり分かるんですって。サイズ的にも柴犬にしてはちょっと大きかった気もするので、アナタはやっぱり秋田犬?

名前は「カズコ」ちゃん。

「何でその名前を?」って尋ねてみたら、「インターネットで日本語の名前を探したんだ」と飼い主さん。和風でとっても良い名前ですね(^.^)。

それでは、また!

チャオ


この記事が良かったら もふるボタンを押してね

この記事をシェアする