名古屋の総合型ペットショップ「ペテモmozoワンダーシティ店」を徹底レポート!

名古屋の総合型ペットショップ「ペテモmozoワンダーシティ店」を徹底レポート!

2018年にリニューアルした名古屋のショッピングスポット『mozoワンダーシティ』
こちらの中にある「ぺテモ mozoワンダーシティ店」は、ペットグッズを扱うショップをはじめ、トリミングサロンやペットホテルなどを完備した総合型のペット専門店です。ペットを飼っている方はもちろん、飼っていない方でも楽しめる施設ということなので、さっそく行ってきました!

 

ペットのことなら何でもおまかせ「ぺテモ mozoワンダーシティ店」 


「ぺテモ mozoワンダーシティ店」は、ペットにまつわる様々なサービスを提供するペットの総合専門店。


大型商業施設「mozoワンダーシティ」内の3階角地(上小田井駅方面)に出店し、ペットと入店することもできます。

店内は、レンガをモチーフにした木目調のおしゃれな内装が印象的。

通路も広々としていて、キャリーバッグに入れたワンちゃん・猫ちゃんと一緒でも移動しやすいです。
では店内の見どころを、順番にご紹介していきますね!

 

SNS映えするかわいいウェアが勢ぞろい

物販スペースの目玉は、ワンちゃん用のお洋服。
ベビーウェアからお出かけ用のおしゃれ着、部屋着、防寒着まで幅広い品ぞろえを誇ります。

とくに、インパクト大なスカジャンは大人気!

飼い主さんとリンクコーデすれば、注目度アップ間違いなし!
SNS映えする写真を撮影できそうです。
そのほか、冬らしいボア素材のジャケットやダウンも好評。

こんなおしゃれな防寒着があれば、寒い冬のお散歩もへっちゃらです!
寒がりのワンちゃんには、人間でいうヒートテックのような、着ると温かくなる素材の部屋着がおすすめ。

それぞれの犬種や犬の特徴に合わせてスタッフが丁寧にアドバイスしてくれるので、
ワンちゃんにぴったりな一枚を探すことができますよ。

 

デイリーフードから記念日用のおやつもご用意

「ぺテモ mozoワンダーシティ店」は、ペットフードも充実の品ぞろえ。
体の大きさや室内飼い・室外飼いなど、さまざまなタイプのワンちゃん・猫ちゃんに対応したフードが並んでいます。

おやつの売れ筋商品は「ガリガリハードヨーグルト」。

ヨーグルト味がワンちゃんたちに大人気とのこと。
こちらの商品は、歯の弱い子でもガリガリ食べられます。

そのほかクリスマスケーキやバレンタインなど、季節もののフードも人気です。
取材時はバレンタイン前だったので、バレンタイン用のおやつが人気でした。

また、記念日やイベントにぴったりな冷凍用のフードも充実しています。
ショーケースには、見た目も可愛いケーキがズラリ。

特別な日にワンちゃんにあげたら、きっと喜んでくれますよ!

 

ワンちゃん・猫ちゃん用のグッズも充実のラインナップ

健康志向の高い飼い主さんにおすすめなのは、デンタルケア商品。

売り場の目立つ位置には、目移りするほどさまざまなアイテムがそろっています。
歯磨きデビューの子は難易度の低い歯磨きシートから、慣れている子は人間と同じような歯ブラシと、犬の月齢や大きさに合わせて最適な商品を選んでくれます。

猫ちゃんグッズで大人気なのは、かわいらしい潜るベッド。

ふわふわ素材とキュートなデザインが、とってもかわいらしく、大人気なのだそう。

そのほかにも、リードやフードなど、ワンちゃん・猫ちゃんとの生活に必要な多数の商品がそろっています。
ぜひ手に取って、じっくり品定めしてみてください。

 

便利なトリミングサロン・ホテルも併設

「ぺテモ mozoワンダーシティ店」には、トリミングサロンやホテルも併設しています。

ペットをきれいにしてもらっている間、買い物やお食事を済ませられるのでとっても便利です。

サロンのこだわりは、マイクロバブルを使って毛穴から汚れを取り除くシャンプー。
通常のメニューのほかに、炭酸を発生させる粉を加えてきめ細やかな泡で洗う「スパークリングケア」も人気。カットとシャンプーがついた「スタンダードコース」に合わせてオーダーするお客さんが多いそうです。サロンのお隣には、ペットホテルも併設されています。

こちらの店舗は、最大8頭まで受け入れ可能。
旅行や帰省時に預けられるので、とっても便利です。

ちなみにこちらでは、物販スペースで5,000円以上の買い物をしたお客さんに限り、2時間までの預かりが無料です(1時間540円で預けることも可能)。

『ペテモビューティーサロン』/【受付時間】10:00~20:00

 

ワンちゃん・猫ちゃんの飼い主デビューもサポート

ペットを飼いたくなったら、ペットショップ「PetPlus(ペットプラス)」でお気に入りの子を見つけることもできます。

こちらでは「犬猫の幼稚園」をイメージコンセプトとして、犬同士・猫同士が自由に触れ合えるような展示方法を採用しています。その目的は、子犬のころから他の犬と触れ合うことで、飼い主に迎えられた後も集団生活に馴染みやすくするため。

同様の目的で、子供の声や掃除機の音などの生活雑音のCDを常時聞かせていることも特徴です。

ショーケースの中から気に入った子を見つけたら、膝にのせて直接触れ合うこともできます。

あまりのかわいさに、飼うつもりはなかったのに衝動買いしてしまう人も多いのだとか。

「PetPlus(ペットプラス)」では、ペットを飼ってからの不安にも寄り添っています。
ペットを飼われるすべての方に、ペットを飼う際の様々なお役立ち情報を記載した母子手帳を配布。

飼う前の不安についても親身に相談に乗っており、ペットと飼い主の幸せな生活をサポートしてくれます。

『Pet Plus(ペットプラス)』/【受付時間】10:00~20:00


ペテモmozoワンダーシティ店には、このほかにも猫カフェやフクロウカフェ、インコ・オウム専門店など、動物好きにはたまらない店舗がそろっています。お近くにお寄りの際は、ぜひ遊びに行ってみてくださいね!

kuri
「ペテモmozoワンダーシティ店」があるMozoワンダーシティは、名鉄名古屋駅から電車で約7分の場所にある大型ショッピング施設。衣料品やレストラン、映画館など、約230店舗のお店が揃っています。
 東名阪自動車道で行く場合、西からは「平田I.C」、東からは「山田東I.C」で下車。公共交通機関をご利用の場合、名鉄上小田井駅で下車して下さい。土日祝日のみ駅から無料シャトルバスが運行しているので、お子さん連れ・ペット連れはおすすめです。


ペテモmozoワンダーシティ店
【住所】愛知県名古屋市西区二方町40番 mozoワンダーシティ 3F
【電話番号】052-509-5182
【営業時間】ペテモ(用品販売) 10:00~22:00

この記事が良かったら もふるボタンを押してね

この記事をシェアする